1735601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ogni giorno sara` sereno!

Ogni giorno sara` sereno!

山・お出かけ編 ~ ミニトレッキング

この日は割合近場の町へ行く予定だったので、
午前中1時間くらいで行ける トレッキングコース はないかとアグリのジュゼッペに聞くと、手書きで地図を書いてくれた。
その地図だけを頼りに、ミニトレッキングへ出発!

まずはアスファルトの坂道を少し登って、隣の集落へ。その集落のはずれから山に入ります。

abruzzo-trekking-1.jpg

はじめの分かれ道。子連れで迷うと大変なので、神妙に地図を見るダンナ。
マニーノ的にはあっち?

しかしなぜかこの朝はJOの機嫌が悪く、ダンナの背中で暴れまくり・・・
が、やはり睡眠時間が足りなかったのか、15分ほどでがっくし寝てくれました。
さ~トレッキングを楽しむぞ!・・・と思っても、だんだんと草が高くなってきて、
イマイチ地図と道があってなかったり・・・
最終的に、これ以上進むと戻れなくなるかもという判断で来た道を戻る事に。

戻るときは安心して、私たちもマニーノも、ゆっくり 自然観察 して帰りました。

abruzzo-trekking-2.jpg

abruzzo-trekking-5.jpg

マニーノはてんとう虫を見つけると捕まえ、花を見つけると摘んで私にくれたり、楽しそう。
最後の最後は抱っこちゃんになりましたが、1時間は頑張って歩いたから良しとしよう。

JOを終始おぶってたダンナ、最後の15分ほどマニーノを抱っこして歩いた私は疲れ果て
やっとのことで最初の集落へ着くと、恵みの井戸が・・・!!
でも飲める水とは書いてなかったので飲むのは我慢して、汗ばんだ顔や腕を冷やします。

abruzzo-trekking-3.jpg

こういう集落って、セピアがなかなか絵になります。

さて、アグリに戻って一休みして、今度はアグリの娘・ノエミの おすすめボルゴ へと出発!!

山・お出かけ編 ~ Pietracamela へ続く♪



© Rakuten Group, Inc.